日本セルフパートナーズ協会代表
澤登 和夫 [さわとん] のブログ

はじめての方へ

はじめまして、
日本セルフパートナーズ協会代表、さわとんです。

澤登和夫(さわとん)

   
このたびは、このブログをご覧いただき
ありがとうございます。
    
 
日本セルフパートナーズ協会は
「自分を人生最強のパートナーに!」
をスローガンに活動しています。
  
 
ぼくの5年半のうつ体験や大腸全摘出などの経験、
うつ専門カウンセラーとしての6年間の経験など踏まえ、
思うことをお伝えしています。
 
 
基本的テーマはブログタイトルにもあるように
 
「自分を人生最強のパートナーにして、
 しがみついた自分を解き放ち、
 いかに好きなことでぱぁーっと生きるか」
 
です。
 
そのヒントをお届けしています。
 
 
 
なお、2016年5月からは
10年前から書き続けてきたアメブロ
「さわとんのブ〜ログ。自分を人生最強のパートナーに!」
にて毎日投稿しています。
 
そちらもご参照下さい。  
 
   
日本セルフパートナーズ(SP)協会について
詳しく知りたい方は
日本セルフパートナーズ(SP)協会HPをご覧ください。

自分を人生最強のパートナーにして
自分の人生をのびのび生きていきましょう。
  
どうぞよろしくお願いします。

さわとん


コメントを残す

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

▲ページTOPへ

澤登和夫写真

プロフィール

さわとん
日本セルフパートナーズ協会代表、SPインストラクター。株式会社ありがトン代表。カウンセラー・講師   1974年千葉県生まれ、早稲田大学政治経済学部卒。 会社員時代に過労と心労がきっかけでうつ病と診断され、以後5年半にわたり重度のうつ生活を送る。体もむしばまれ難病により大腸全摘出、さらにはマンションの最上階から飛び降りたことも。…続きを見る

書籍

「ありがトン」(コミックエッセイ) 「ありがトン」(コミックエッセイ)
出版社: サンマーク出版
絵: アウチ!

「自殺者3万人を救え!−“命”みんなで守る社会戦略」 「自殺者3万人を救え!−“命”みんなで守る社会戦略」
出版社: NHK出版
共著者: 望月昭、細川貂々、藤澤克己、清水康之、佐々木久長、NHK「“命”みんなで守る」制作班

「人生をやめたいと思ったとき読む本 「人生をやめたいと思ったとき読む本 〜マンションから飛び降りたぼくがあなたに贈る 生きる力がわいてくる30のメッセージ」
出版社: 東洋経済新報社

▲ページTOPへ