日本セルフパートナーズ協会代表
澤登 和夫 [さわとん] のブログ

【残1席】8月11日「自分を味方にして、自分を好きになる 7つのポイント」〜天職xセルフパートナーズ〜 

8月10日現在、残り1です。


天職xセルフパートナーズ
 
日本セルフパートナーズ協会代表 さわとんこと澤登和夫です。
http://selfpartners.com/
 
今回、7月11日の協会発足記念として、発足からちょうど1ヶ月後となる8月11日に「天職プロデュース」松田隆太さんをお招きしてコラボ講座をします。

 

天職を見つけてカタチにするプロ

松田隆太さんはこちらです。
http://ten-pro.jp/staff/matsuda/ 
 
松田隆太さんは一言で言うと、「天職を見つけてカタチにするプロ」です。

松田隆太さん

 
全国各地で、その人が天職を見つけ、その人らしく生きていけるようにと年間4000人のサポートをし続けています。
  
松田さんとはもう7年来の付き合いですが、その発信や講座にはぼくもいつもヒントをもらっています。
  
その中ですごいと思っていたことは
「自分を味方にすること、自分を好きになること」
の大切さとその明確な方法を伝えていることです。
 
 
ぼく自身のテーマ
 
「自分を人生最強のパートナーにしよう!
 すべては自分とのパートナーシップからはじまる」
 
ともぴったり合致していました。
 
 
そこで今回のセミナー
  
==================
「自分を味方にして、自分を好きになる
 7つのポイント」
 〜天職 x セルフパートナーズ〜 
==================
  
を企画しました。

自分を味方にして好きになる具体的な方法を習得

自分を味方にする、好きになる、
その大切さは何となくわかっています。
  
でもその方法が
いまいちよくわからない。。。
  
その「具体的な方法」をお伝えするのが今回の講座です。
  
  
天職のプロ松田隆太さんですから
自分の天職を発見するヒントも得られることでしょう。
 
 
松田さんは、、、
  
==============
<松田隆太さん> 
 自分を大好きになり、
 セルフイメージをグンッと
 引き上げる3つのポイント」
==============
  
 
そしてぼくは、、、 
  
==============
<澤登和夫>
「自分を人生最強のパートナーにして、
 セルフパートナー度をトントン
 高める3つのポイント」
==============
 
をお話しします。
 
 
お互いの講座でワークを交えながらお話ししていることももちろんお伝えしますが、まだお話していない内容もお伝えしちゃいます。
   
   
2人がそれぞれの時間に、大事だと思うポイントを3つずつお伝えします。そして対談の中で、2人から共通するポイントを1つお伝えします。
 
これによって、この2時間半で、自分を味方にして自分を味方にする「7つ」のポイントを手にいれることができます。
いずれも次の日から使える、簡単で役に立って実践的なポイントばかりです。
  
 
  
講座が終わったあとも、希望者で軽くごはんを食べたりしますので、個別で聞きたいことなどあれば、遠慮なく質問してください。
 
 
イベントが終わったら、すぐに一歩を踏み出したくて、
ワクワク、ウズウズしていう状態になることでしょう。
 
 
ぜひお楽しみに!
 

こんな人にオススメです♪

・もっと自分のことを好きになりたい。
・自分が足を引っ張る人生から脱却したい。
・自分を人生最強のパートナーにしたい。
・自分を愛する大切さはわかるけどその方法が知りたい。
・自分の「セルフイメージ」をもっと上げたい。
・やりたいことへ一歩をラクに踏み出したい。
・自分軸を確立するヒントが欲しい。
・とにかくなんかモヤモヤする人生から、変わりたい。
・松田隆太さん、さわとんに会いたい。


セミナーの詳細 

★日時
 8月11日(火)
  19:00〜21:30(開場 18:45)
  
★ 当日の内容とスケジュール
  19:00 「自分を人生最強のパートナーにして、自分がトントン後押しをしてくれる3つのポイント」
    (澤登和夫)
 
  20:00 「自分を大好きになり、 セルフイメージをグンッと引き上げる3つのポイント」
    (松田隆太)
   
  21:00 対談・質疑応答
 
  21:30 終了。希望者で軽くご飯を食べましょう
 
★参加費
 3,810円(”さわとん”特別価格 )
     
★参加者限定「スペシャル特典」
 両講師の個別コンサル
 90分18,000円〜20,000円→90分「10,000円」で受けられます。
  
 「仕事、人生など、具体的になにをしたらいいのかわからない・・」という悩みを解決して、軽やかに進めるようになります。
   
★定員 8名(先着順)
 
★会場 両国駅徒歩2分のセミナールーム
ヒューマンスキルプラネット 
東京都墨田区両国4-37-2 TKF会館 3階
(JR総武線両国駅東口より徒歩2分 大江戸線両国駅より徒歩4分)
道順詳細 http://goo.gl/KMyRG

 

スクリーンショット 2015-08-04 9.22.32

 

 

講師プロフィール

松田隆太(まつだりゅうた)

松田隆太さん
たった1日で本当にやりたいことを見つける「天職プロデューサー」
2009年7月に仲間とともに会社設立。
10数種類の仕事を経験し、好きな仕事をするために1000万円ほどの自己投資をし、20代半ばに自殺すらも考えたところから天職への道へ。
7年間、福祉業界で培った人当たりがよいキャラクターで多くの人の夢をかなえるサポートをし、「天職を発見する1dayセミナー」などの講座などで年間4000人を天職へとサポート。
9000人中80人の壁を突破して10年来のキャビンアテンダントになる夢を叶えた妻、デイリーヤマザキ長野大通り店で日本一の売上になった人を始め、さまざまな人が「幸せな人生」のきっかけをつかんでいる。
現在、職能訓練校での研修、川村学園女子大学、葛飾総合高校など講演など、全国各地での講演のほか、天職を支援するプロの「天職プロデューサー」を30人輩出し、天職を見つけるサポートを続けている。
  
【著書】
あなたも幸せになれる「キラ☆ハピ」の魔法(エベイユ)
天職に出会う50の法則(賢者の書店)
 
http://ten-pro.jp/(HP)
http://bit.ly/16C9ru8(ブログ)
http://on.fb.me/1cFnx1m(Facebook)
  
  


澤登和夫(さわとかずお)

スクリーンショット 2015-08-04 9.12.10

  
自分を人生最強のパートナーに!
日本セルフパートナーズ協会代表 セルフパートナーズプロカウンセラー 株式会社ありがトン代表
1974年千葉県生まれ、早稲田大学政治経済学部卒。
会社員時代に過労と心労がきっかけでうつ病と診断され、以後5年半にわたり重度のうつ生活を送る。体もむしばまれ難病により大腸全摘出、さらにはマンションの最上階から飛び降りたことも。
心身ともに乗り越えた後、「以前の自分と同じような人の力になりたい」と、6年間「うつ専門カウンセラー」として活動。様々な悩みを抱えた方と日々接する中で、自分とのパートナーシップの重要性と可能性を確信し、そのスキルを「セルフパートナーズ・メソッド」として体系化。2015年7月、日本セルフパートナーズ協会設立。講師、カウンセラーとしてのびのび自分の人生を生きるためのサポートを行っている。
「NHKニュースおはよう日本」、「生活ほっとモーニング」、「日本の、これから」などNHKに9回登場。ニックネームの「さわとん」は、多くの人から親しみを持って呼ばれている。趣味は歌を歌うことで、NHKのど自慢に出場したこともある。
  
【著書】
ありがトン(サンマーク出版)
「自殺者3万人を救え!ー”命”みんなで守る社会戦略」(NHK出版)
人生をやめたいと思ったとき読む本(東洋経済新報社)
 
http://selfpartners.com/(協会HP)
http://www.arigaton.com/(ありがトンHP)
https://www.facebook.com/sawaton(Facebook)
    

松田隆太さんからのコメント

私自身、25歳の頃には、自殺しようと考えていたくらい
自分のことが大嫌いで、未来にまったく希望が持てませんでした。
 
そんな私でも、天職を手に入れましたし、
いまでは自分のことが本当に大好きになりました。

過去の自分も、いまの自分も、未来の自分も好きになれるように、
今回のセミナーでお話しさせていただきますね。
 
お楽しみに…。

松田隆太さんの講座の参加者のご感想

自分の感情を丁寧に見つめることで、無意識だった自分の
やりたいことや好きなことに気づき、自信をもつことができました^ ^
天職を探している方はもちろん、自分を満たす方法を探している方にもオススメです!
(近藤史枝さん)
  
受けてみると、自分の中でやりたいことの棚卸、順位付けが明確になり、
「そうか、私が好きなもの、やりたいことはこういうことなのね!」と、自分に対して承認がおりた気がします。
その結果、1年間自分を大切にしなから、軽やかに進んでいくきっかけになったように感じます。
(K.Hさん)
  
職業は以前と変わらないのですが、前より自分らしく働けるようになり、
夢だったことも着々と叶い始めていて、セミナー前の自分が嘘のように、
今は楽しいことがいっぱいです!
(北脇可奈子さん)


  
スクリーンショット 2015-08-04 9.22.32 
(お申込頂いた方に料金のお振込口座など、詳細についてご連絡します) 
  

 
当日お会いできるのを楽しみにしています♪





▲ページTOPへ

澤登和夫写真

プロフィール

さわとん
日本セルフパートナーズ協会代表、SPインストラクター。株式会社ありがトン代表。カウンセラー・講師   1974年千葉県生まれ、早稲田大学政治経済学部卒。 会社員時代に過労と心労がきっかけでうつ病と診断され、以後5年半にわたり重度のうつ生活を送る。体もむしばまれ難病により大腸全摘出、さらにはマンションの最上階から飛び降りたことも。…続きを見る

書籍

「ありがトン」(コミックエッセイ) 「ありがトン」(コミックエッセイ)
出版社: サンマーク出版
絵: アウチ!

「自殺者3万人を救え!−“命”みんなで守る社会戦略」 「自殺者3万人を救え!−“命”みんなで守る社会戦略」
出版社: NHK出版
共著者: 望月昭、細川貂々、藤澤克己、清水康之、佐々木久長、NHK「“命”みんなで守る」制作班

「人生をやめたいと思ったとき読む本 「人生をやめたいと思ったとき読む本 〜マンションから飛び降りたぼくがあなたに贈る 生きる力がわいてくる30のメッセージ」
出版社: 東洋経済新報社

▲ページTOPへ