おおむろゆうこ <千葉> SPインストラクター

おおむろゆうこ <千葉>
SPインストラクター

おおむろゆうこ

こころをゆるめて解放する
本来の自分に還る愛の力
セルフパートナーズカウンセラー
 
生徒会長に立候補するほど明るく活発な子ども時代を過ごすが、 小学5年生の時兵庫県西宮市で阪神大震災に遭う。
 
家族全員無事だったものの、 自分で髪の毛を抜くほどにストレスが蓄積。千葉に戻り都会の女子中学校に入学するものの馴染めず、 それから20年近く生きづらさを抱え続ける。20才から6年間精神科にも通院。

28才で結婚し娘にも恵まれるものの、 毎週のように不安定に。10代の頃から精神科で処方された薬や過食、 他人への依存等ずっと誰かや何かにすがっていたが、 第二子の流産を機に自分と向きあうことに。
 
藁をもすがる想いの中、SP養成講座を受講。
夫や子供、親など人間関係の悩みの解決法が 自分の中にあることに気づき、 自分との関係を良くすることで、 夫、娘、親との関係も改善。
20年ぶりに本来の自分に還ることができた。
 
過去の自分と同じような人に 自分には自分と過去を癒やす力があること、そして自分との関係が良くなることで、人との関係も良くなることを伝えたいとの 想いからSPインストラクター講座を受講し、カウンセラー、講師として活動を開始。
 
歌うことが大好きで、 結婚前はミュージカル劇団の研究生や、 おやじバンドのボーカルを勤めていた。
 
結婚を機に歌うことを封印していたが、 「歌いたい」という強い気持ちに気づき、 4年ぶりに歌うことを再開。

2016年7月、 オリジナルソング「私の中のひまわり」をiTunesとAmazon musicで配信リリース。
18才年上の夫3才の娘と日々暮らしている。


<おおむろゆうこの「ありたい」>

・ママでも輝いていたい
・歌っていたい
・こころの余裕を持っていたい
・今ある幸せを感じていたい

<おおむろゆうこのブログ・Facebook>
ブログ:http://ameblo.jp/omuroyuko/
Facebook:おおむろゆうこ

  
<受講可能なSPセミナー>

SP入門講座  (3時間、¥10,000、特典:個別セッション(30分)付)
SP養成講座  (2.5時間 x 6回 or5時間 x3回  ¥120,000) 

→おおむろゆうこの各講座のお申し込み・お問い合わせはこちら

▲ページTOPへ


<日本SP協会公式テーマソング>
卒業生インタビュー

桜井さちさん
SPインストラクター
(「空の巣症候群」の経験から「主婦の居場所:り☆ぼ~んの会」設立)

甲賀ようこさん
SPインストラクター
(無理に区切りをつけなくても、前に進めるようになった)

中村亜也子さん
認定SP
(人に合わせていたのが、自分が本当にやりたい基準へ変化)


<Facebookページ>

▲ページTOPへ